エステ・美容・体験コラム

最新2012年度版のオリコンランキングを・・・

昨年末より取り組んでおりました、オリコンランキング2012年度版の各業者ページへの反映を女性向けエステサロン分をすべて終了いたしました。

 

一か月ほどかかってしまいましたね・・・^^;

 

ついでに、Yahoo!知恵袋様などからの口コミ情報や、店舗情報なども最新版に書きかえましたので、思った以上の手間でした。

 

ま、それでも、かなりページ自体は見やすくなったのではと思うので、中々の達成感がございます。

 

本サイト立ち上げ以来、ずっとオリコンランキングは見させてもらっていますが、とりあえず、2011年度版と2012年度版を比較すると・・・大手ではたかの友梨エルセーヌスリムビューティハウスなどは、相変わらずそれなりの評価を得ているというか維持している感じですね。

 

ソシエミュゼなんかは相変わらず色々な項目でトップ争いをしていて・・評判は相変わらず良いですね。

 

逆に、少し全体的に順位が後退した感じがするのは、グランモア、銀座カラーなどですかね・・・。
ま、特に脱毛専門のエステサロンはどんどん勢いのあるところが頭角を現していますから、中々競争が激しい感じですね。
とはいえ、銀座カラーに関しては、キャンペーンもかなりお得だし、相変わらずネット上では絶賛口コミ多いんですけどね〜。謎です。

 

後、ミスパリの脱毛部門は2012年度版でほとんどの項目で上位に入ってきていました。2011年度版までは、痩身、フェイシャルでは流石という感じでしたが、反面、脱毛では全然でしたが・・・盛り返してきている感じでしたね。

 

 

2013年度はどうなりますやら・・・と少し先のことすぎますね・・・^^;